What Angel Dust Apocrypha?


 

 

 

 


『エンジェルダスト外典〜カナン記〜』の特徴

1.エンジェルダストシステム

PC達は特殊能力の取得によって、カナンで作られたナノマシン“エンジェルダスト”を取得する事が出来ます。
カナン技術と地球の魔法技術、科学技術を結集して作られたADは本キャンペを象徴するアイテムであり、PC達のパートナーなのです。
初期自動特殊能力により、種別:ADのアイテムを取得した場合、各ADに記されている特殊能力を一般特技と同じように、経験点5点を支払って取得、成長させる事が出来ます、また種別:ADのアイテムは装備部位が必要な場合、その他として扱います。
なお、種別:ADのアイテムは箒と同じように、スロットを消費して専用のオプションを追加する事が出来ます。

2.企業特殊能力

PC達はカナンに置いて危険な業務を行う『冒険社』の社員です。
PC達は社員である以上、社が持つ社会的な力や、社の設備を使う事が出来、ソレを再現したのが企業特殊能力です。
企業特殊能力は後述する企業報酬を使用して購入する事ができ、特に記入がない限り社員全てが恩恵を得ることが出来ます。
また、企業特殊能力の宣言は基本的に社長が行います。

3.マルチ依頼システム

本キャンペーンでは1話を除き、キャンペーン中のほぼ全てのシナリオが複数の依頼の中から選択し、ソレを受ける事になります。
そうして、どの依頼を受けるか決定する事により、カナンの情勢はPC達の動きによって刻一刻と変動していくのです。
企業報酬も依頼に表示されていますので、企業としての利益も、重要な選出理由となるでしょう。
企業報酬は企業特殊能力の取得に使用する他、20万vを経験点1点として、各PCに割り振る事も可能になります。
なお、依頼は掲示板に表示されますので、PLで相談の上、選択してください。

最後に、企業報酬はシナリオ内容や依頼失敗などで増減しますので、提示された金額が必ずもらえるわけではありません。

 

 

inserted by FC2 system